新型 iPod touch GET!!

こんにちはヾ ^_^♪

今日、ついにGETしました!
NEC_0001.jpg
iPod touch第5世代!!

色は結局ピンクにしちゃいました~。

もともと欲しかった色だから、これでいいんですけどね。

さて、iPodを使うには、今からこれをiTunesに製品登録をして、同期をしなければなりません。

曲やアプリを移すんですが…。

時間かかりそ~:(;゙゚'ω゚'):

前のiPodを諸事情で初期化した時、昼から始めたのに夜までかかったこともあったし。

使えるのはいつになることやら…。

でわでわ、今から同期作業に入りま~す(^O^)





ランキングに参加中です
ジャニーズブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へにほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へにほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポチッ!と押してね♪

買い替え

こんばんは\(^▽^)/!

私、ついに決意いたしました。

何かって?

それは…。

iPodの買い替え!!

今更かよって思うかもだけれども。

なかなか踏み出せないでおったんですよね~。

長いこと使ってて愛着もあるし。

今使ってるのは、iPod touch第3世代(古っ!!)なんですよ。

買った当時は2010年頃で、まだそんなに古くはなかったんですよね。

でも、第4世代が出る直前に、値下げされてるのを買ったんですけどね…。

私がこのiPodに魅力を感じたのは、ズバリネットができることですね。

わざわざパソコン開かなくても、iPodのブラウザでサクサクネットサーフィンできちゃうってのに魅力を感じて買ったわけです。

スマホ全盛期の今、まだガラケーを使ってる私にとってはスマホ代わりの必需品となってますし。

でもね~…。

このiPodは古いから、今の時代には追いつけてない感じなんですよね。

まず、カメラがありません。

だから、興味あるアプリがカメラ機能がないと使えないやつだったりすると、ダウンロードできません。

関ジャニ∞のアプリもダウンロードできません。

さらに、カメラ機能必須でなくても、ダウンロードできないアプリがちらほら。

デイリーモーションとか、もう非対応になっちゃった…。

時折コソコソアニメを見ていたのに。

…というもろもろの理由で、買い替えが必要となったわけでございますな。

今のやつがカラーバリエーションも豊富で、デザインもかっこいいのですごくいいなぁと思ってるわけです。

個人的には、ピンクが欲しいと思っています。

無ければ、亮ちゃんカラーのイエローでもいいですね。

あっ、ヤスカラーのブルーもいいなぁ。

とにかく、気に入ったものを買います。

さて、明日は朝から出かけて映画見て(「県庁おもてなし課」を見に行きます)、その後電器屋さんをはしごします。

あ、ついでにまんだらけにも…。

8ESTのツアーバッグが売ってないか、見に行ってこようと思ってたので(売り切れで買えなかった)。

新しいiPod、楽しみです♪

買えましたら、写真付きでご報告しま~す。

でわでわ(´ー`)/~~




ランキングに参加中です
ジャニーズブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へにほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へにほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポチッ!と押してね♪

iPodのケース

こんばんは。エディーです。

最近になって、私が今携帯に入れてるmicroSDカードの空き容量が半分以下になってることに気づきました。

私、携帯で写真は結構撮る方なんですね。

ブログに載せたりするんで。

保存先を本体のメモリにしてると、本体の動作に支障が出ちゃいそうなんで、保存先はmicroSDカードにしてるんです。

そんなことやってたら、いつの間にか空き容量が半分以下…。

こりゃいかんと思って、今日ヤ●ダ電機さんで2GBのmicroSDカードを買いました。

でも、私の使ってる携帯は16GBまで使えるんですって。

だけど16GBは高かったので、一番安い2GBのカードを買いました。

2GBもあればあっという間に容量がいっぱいになることは無いと思うので、当面の間は安心かなって思ってます。

で、せっかく来たので、ついでにiPod touchの新しいケースも買おうと思って物色しました。

今使ってるケースが汚くなってきたので、買い替えを考えてたんです。

私が使ってるのは古い機種で、カメラが無い第3世代。

だけど、売ってるのは第4世代のものばかり…。

カメラの穴空いてるから使えねぇ…。

仕方ないからこれ買おうかなって思ったけど、やっぱりカメラの穴が気になるから買うのはやめました。

そして、家に帰って調べてみたら…。

買わなくて大正解。

iPod touchの第3世代と第4世代は、カメラの有無の他に大きさの違いもあるそうで。

第4世代は第3世代より厚さが薄いんだって。

買わなくてよかった…。

そしてどうやら、家電量販店では第3世代のケースの取り扱いはない様子。

困ったなぁ…なんて思ってた矢先、買える場所を一つだけ思いついた。

大手通販サイトのAmazonさん。

早速検索してみたら、ヒットしました!

ただ、在庫はやっぱり僅少。

早いとこ決めて、注文しなくちゃ。

気に入ったやつがあって、赤のレザーケースで、画面をカバーできるタイプのものがあったから、それを買おうかなって思ってます。

一緒に、画面保護シートも買っておこう(-^〇^-)

指紋と傷だらけでとっても汚いので(;゚Д゚)!

では、ただいまより注文をしようと思います。

でわでわ(´ー`)/~~







ランキングに参加中です
ジャニーズブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へにほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へにほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポチッ!と押してね♪

iTunesカードなるものを。

こんにちは。エディーです。

今日、近所の家電量販店で「iTunesカード」を買いました。

5,000円するやつを買いました。結構奮発したな(;^ω^)

カードを買った理由は、有料のアプリでどうしても欲しいものがあったからです。

でも、iTunes Storeの決済方法であるクレジットカードは持ってないし…。

と思っていたのですが、iTunesカードを買えば有料のものを買えるということを思い出しました。

で、買ってきて、さっきiTunesにチャージしました。

でも、まだ何にもダウンロードしてない。

パソコンのiTunesにチャージしただけで、iPod touchで有料アプリを購入できるのか、よくわからないからΣ(゚Д゚|||)

という訳で、今からお勉強して、きちんと理解してから使おうと思ってます。

多分、チャージした金額はほとんどアプリに使うことになるでしょうね。

音楽は、CDから入れる派なので(*´∀`*)

でわでわ(´ー`)/~~




ランキングに参加中です
ジャニーズブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へにほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へにほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポチッ!と押してね♪

iPodのOSをバージョンアップ

どうも☆エディーです(^O^)

昨日、愛用してるiPod touchのOSを最新版にアップデートしました。

iTunes開くたびに「更新しますか?」って出てくるので、もううっとおしくなっていっそのことアップデートしてしまおうと思ってアップデートしたんです。

そして、アップデートしてみたんですが…。

かなり変わりましたよ!

まず、ホームの画面が真っ黒じゃない(笑)。

好きな画像を背景に指定できるみたいです。

私の場合は、ロック時の画面の画像として指定していた画像になってました。

猫を傍らに、おやじがワイングラスを傾けているイラスト…(←えw)

で、今までダウンロードできなかったアプリ(食べログとかFC2とかOKWaveとか)もダウンロードできるようになりました。

ただ、アップデートしたことでiPodのミュージックの順番がめちゃくちゃになりました。

日本語のアーティストはみんな「Q」のところに配置されちゃったし、曲順に至っては、あいうえお順に表示してるにもかかわらず、アルファベット順に並んでます。

曲名の「か」のところに関ジャニ∞の「Baby Baby」があります(-_-;)

でも、私は曲順リストから曲を探すことはめったにないので、さほど困りません。

ただ、めちゃくちゃなのは気になるので、次回のアップデートで修正してほしいです。

だけど、とても使いやすくなりました♪

アップデートして正解だったかも(^o^)

でわでわ(^^)/~~~




ランキングに参加中です
ジャニーズブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へにほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へにほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポチッ!と押してね♪
ランキング
ランキングに参加中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

エディー・ブラウン

Author:エディー・ブラウン
こんにちは!
ジャニーズの話や、ゲームの話を書いたりしてます。
嵐・SMAP・KAT-TUN・関ジャニ∞と、様々なジャニーズを応援しちゃってる私ですが(笑)、絡んでいただけるとうれしいです(^O^)

管理人の詳しいプロフィールはこちら

☆注意☆
コメントは承認制にしています。悪質なイタズラや、管理人の意にそぐわない内容のコメントは承認せずに削除する場合がございます。ご了承ください。

また、文章中に無意味な小文字を織り交ぜたコメントや、ギャル文字を使ったコメントは固くお断りさせていただきます(私が読めないので)。コメントは、きちんとした日本語で投稿をお願い致します。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
フォローしてね
Twitterやってます。
sho_0125082をフォローしましょう
最新コメント
人気ブログランキング
今の順位は…?
日本ブログ村
ランキング参加中!
訪問してくれた人
今見てる人
現在の閲覧者数:
ジャニーズ最新情報
アクセスランキング
NEWSMILE☆BLOG ただ今のランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
1462位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード